第 77 回 定例会



卓1 ●ソードワールド2.0 / うぇいと (3‐5人)

・シナリオ
「冒険者遺跡に立つ」
ザルツ地方はフェンディル王国、遺跡が数多く遺されているなか、新たに魔動機文明の遺跡が発見された。
冒険者と成ったからには、冒険の花形である遺跡に潜らずに何をするというのだろうか。
さぁ、新米冒険者達よ今こそ遺跡に立つのだ。

・システム
剣と魔法と魔動機のファンタジーTRPGです。
17世紀頃をイメージしていただければ大丈夫です。そんな世界で冒険をするシステムです。

・GMより
えー……、前回がそこそこに色物だったので、基本に立ち返って行こうと思いました。
魔動機が跳梁跋扈しているだろうけど、ファンタジーはしているだろうな〜。
以下軽いレギュレーション
・種族は基本ルルブT、U、Vに載っているものでいきましょう。
・初期作成で遊ぶ。
・技能、特技はルルブ改訂版T〜V、ex並びにアルケミストワークス、ウィザードトゥームとなります。




卓2 ●ダブルクロス3rd / Telmo (3‐5人)

・シナリオ(レネゲイドウォー掲載シナリオ1)
犯罪多発都市、東京。
No.1ヒーロー、パラディンをはじめ、数々のヒーローが東京の平和を守っている。
そんな中、有力なヴィランたちが、ヒーローたちを打ち破るために悪のチームを組み、破壊を開始する。
対抗してチームを結成するヒーローたち。
果たして平和を守ることはできるのか――
「Devil's Alliance」

・システム(レネゲイドウォーステージ)
現代日本が舞台になります。
超能力に覚醒したオーヴァードであるPCはヒーローとなり、その力を悪用するヴィラン等と戦います。

・レギュレーション
レネゲイドウォーを使います。
その他、各種サプリメントも持参しますので、ご活用いただければと思います。
ヒーローコンストラクションという強力なキャラクター作成ルールを採用します。
作成後に150点分の成長をするというものです。
ただ、時間の都合もありますので、サンプルキャラクターを選択の上、改造する形としたいと考えています。

・GMより
随分と前のサプリメントですが、遊んでいたいなと思ったので、用意しました。
一緒に楽しく遊べたらと思います。




●日時

平成30年 6月23日(土) 12時15分〜19時

開会:12時30分

閉会:18時30分



●会場

※会場が少し遠い方の公民館になります。ご注意ください。

東葛西コミュニティ会館 集会室第1

(最寄:東西線葛西駅より徒歩5分)

※誘導が必要な方は、その旨もメールに添えてください。




●参加方法

希望者は【HN】【希望卓名(システム名とか)】【(希望する場合は)誘導希望】をこちらまで(heppokora@gmail.com)メールください。

メールフォームをご利用の場合はこちら

ふるってのご参加をお待ちしております。



●卓数

2卓



●会費

500円



●備考

飲食について、水分補給程度は大丈夫ですが、お弁当などは不可です。

お昼の時間はとりませんので、各自済ませるようにしてください。



●PL

ソードワールド2.0/うぇいと(0/3−5人)
しえすた

ダブルクロス3rd/Telmo(0/3−5人)
-






問い合わせ先

へっぽこら!

http://heppokora.sakura.ne.jp(トップページ)

heppokora@gmail.com(メールフォーム)


代表Telmo

TwitterID…telmo1031






TOP